オープンポスト(ログインしないで投稿)3

Poeditでフォームに出力されそうなところは、要件にあった感じの日本語に、あとは適当に翻訳してja.poを作成して、アップロード。
見事なまでの適当な翻訳が並ぶ、プラグインの設定画面(笑)

肝心なのは!投稿画面よ!とばかりに
ログインしていないブラウザでフォームをチェックしにいくと・・・

Wordpress Plugin

まぁ、いい感じ。

そしてテスト投稿。
Pendingで無事保存されており。

カスタムフィールドは、is_submission、user_submit_image、user_submit_ip、user_submit_name、user_submit_url(必要なフィールドの代替えにしようかと思ったのでURLを設定してみた)ができていて。

ひとつめの画像はアイキャッチ画像とカスタムフィールド「user_submit_image」設定され、
ふたつめの画像はカスタムフィールド「user_submit_image」
にあった。

残念なことにカスタムに使おうと思ったURLフィールドの内容は勝手にhttp://付属の形になっていたので、使えないなという結論。

名前はログインしてなくても、「作成者」に設定されているので、テーマがきちんと「作成者」を表示するようにすれば問題なさげ。

カスタムに流用するのにはuser_submit_emailだとチェックがなさげ(メアドとして体をなしてなくても通った)ので、こちらがいいかも?
追記:チェックはないけど、テスト環境でも本番環境でもカスタムフィールドにうまく拾えず、URLを使うことに

使用するにはAdvanced Custom Fieldsが必要ぽいので、変更する場合には追加かな?(が、カスタムフィールドがよくわかっていないので、別のテスト用Wordpressでチャレる方が早いかな・・・ヲィw)
追記:カスタムフィールドのプラグインがいるのかいらないのかも確信持てず

さて、ここで大問題。
アップロードする画像の最大サイズをどうするか。

今は1500にしてて、たいていの写真はけとばされ、エラーが英語になる罠。
さぁ、どうする。。。

英語表記はダメなんだよーーーっ!!てか、ja.poでエラーメッセ翻訳してんだけど。それじゃダメなのかしらね。。。
Plugin設定画面で日本語入れたら、ばけそうで怖いwwww

というところで、本日は時間切れ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)