杵築大社(きづきたいしゃ)

地元の氏神様から御朱印散歩はスタート。

御朱印を頂いたのは初めて。

でも、初詣は毎年ココ。
もちろん、お子たちの節目節目の行事である、七五三などのご祈祷もいただいてます。
おぼろげな記憶では、実家建て替えの際の地鎮祭もだった気が…?

迷いや悩みがあると、五円で二礼二拍手一礼。
先行きへのアドバイスが欲しいときは百円でおみくじ。(平常時は社務所のトコで、ちゃりんセルフがある)
結果がでたら、とりなお礼参り。

というぐらい身近な存在。

おお!字がさすがだな!
と思ったのであります。

ちなみにイチョウが立派なので、季節には足元注意(笑)
どんぐり、松ぼっくりもアリ♪

杵築大社(きづきたいしゃ)

所在地:〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2丁目10−11
電話:0422-31-7307
武蔵野商工会議所が行う【武蔵野吉祥七福神めぐり】のなかの寺社のひとつ