FaceBookタイムライン

twitterよりもマーケティングとかにはFBの方が有効じゃないかと個人的に思うのだけど。
タイムラインというものにすると、簡単に自分のページをオリジナルぽくできるので、そのメモをしておく。

まず自分のページをタイムライン化せねばならないのだけれど、それは意外と簡単。
https://www.facebook.com/about/timeline
にアクセスして、ページ内にある「タイムラインに切り替える」ボタンをクリックするだけ。

そうすると、7日間のプレビュー期間をおいて公開になるのだけれど、今すぐタイムラインを公開することも可能。

さて、ここでカバーをオリジナルにしよう。
サイズは「851x315px」で作っておけばいいもよう。
(自動生成サイトでも、そのサイズになっている)
左下に自分の写真が入り込むので、それを計算の上でレイアウトするのもいいかも。

FaceBookカバーページのサイズ

FaceBookいろいろの最新記事8件