フォローアップはけっこうです。

クラウドしてないと、ちがう環境で何もできないというのもあり、御多分にもれずメーラーもGmail化してある。
そして、最近のバージョンアップで余計なお世話。

●日前に返信しました。返信しますか?というようなのが、スレッドだちしたメールにつく。

いらんわっ!!

そんなんできるぐらいなら、スター(重要?)マークつけるほどでもないけど備忘録的なメールに、色つけておけるとか、どうせ機能追加するなら、そっちにしてください。

マジにっ!!

というわけで、OFFする方法。

  1. Gmailの右上の方にある設定アイコン設定アイコンをクリックして
  2. 設定画面の全般タブのなかほどアクションの提案
    Gmail設定変更
  3. 返信するメールを提案とフォローアップするメールを提案のチェックをはずす

ふう ( ̄‥ ̄)=з

なんでもそうだけど
「やらされたい」人はいない。

「やりたい」を人は選ぶと思うの。

押し付けと機能追加はちがうと思うの。