東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

初詣客で長い列、ここはディズニーランドか?というぐらい、とぐろまいてる列は、若い女性が多かったし、長い待ち時間のあとにたどり着いた境内ももちろん、女性パワー炸裂。
それもそのはず、ココは恋愛成就系!
幸せの形に決まりはなくとも、生物としての本能ですかね?(マテコラw

参道に入ったところで、若い宮司?さんが、一絡げではあるものの、パッサパッサとお清めしてくれた(お正月限定かもですが)ので、さらにご利益あがったことでしょう♪ (^人^)

おみくじザンマイ的に多様なおみくじがありました。
ベーシックなおみくじ・恋みくじから、縁結びみくじ、恋みくじ(恋人形付き)、華みくじ、恋文みくじ、血液型みくじに加え、英文みくじがあるのが、さすが都心という感じ。
が、社務所ではなく、セルフ系(お金を入れて、自分で引く)なのでチャリチャリ小銭必須でした(笑)
・・・これもお正月限定仕様かもしれませんけどw

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

所在地:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566