楽天RMSがChromeでアクセスできない?

久しぶりの楽天RMSでハマった。

RMSにログインまではできる。
お約束通り、いつも通り。
しかーし!
なんでか、そこから先、商品を登録しようとかすると、

Bad request

Your browser sent a query this server could not understand.

となる。

で探してみると、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384721703

SSL2.0のまんまな楽天は、ダメやんか!

とChromeがNGだしてダメな場合があるらしぃ。

今回の原因はコレとは言い切れない。
Bad Requestは400で344じゃないし…

ためしにFirefoxでアクセスしたらできた
んで、たぶんChromeだけの問題

ちなみにR-Cabinet(画像格納)はChromeからのアクセスOKという(笑)

もぉなんだか原因掴むのもめんどくなる罠

2016/12/11追記

Cookieの問題ではないかというサイトを友達が教えてくれた。
 → google Chrome(クローム)で楽天市場のエラーがでて買い物ができない時の対処法

自分自身の楽天アカウントはあるが、RMSで使うのは別のアカウントなわけで。
たしかにかぶる問題ではありそうだが。

2016/9までは間違いなくできてたことなので、楽天かChromeかのいずれかがひっそりと何かを変更したとするかしないかな。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)