オープンポスト(ログインしないで投稿)2

前項は、すでにおわったことのマトメ。
というわけで、今度は作業しながらレポート。

TT Gest Post Submitが思うように画像アップロードができない。
代替えとして何かないかというワケで実験くん。

ためしてみるのは、User Submitted Posts
3か月前にアップデートしてるので、そこそこ新しい。

で、まずはテスト用WordpressサイトにPluginをインストロール(フツーの追加ではなく、ダウンロードして追加を使う)して有効化したところ。

WordpressPlugin

お?
なんかいい感じかも??

というわけで基本的な要件を設定。
ただし、カスタムで必要な1フィールドはとりあえず保留。

WrodpressPlugin

英語だけど!
要件は一通りある。

ただしAdd another Imageに表示する言葉を日本語で入れたら、表示しかされなくなったので、日本語化をどうするかの問題がありそう。

と思ったら、明確にUTFと宣言しないとダメぽいことが「ユーザーからの記事の寄稿を簡略化するWordPressプラグイン・User Submitted Postsと文字化けの直し方」にある。

文字化けの原因

僕はノンプログラマーの普通のおじさんなので詳しいことはよくわかってませんが、上記コードでXSS対策として使用されているhtmlentities()は、基本的にISO-8859-1として処理してるようなので、第3引数を指定しないと文字化けしてしまうかも知れない、という事っぽいです。

という訳で、先程の3箇所は

echo htmlentities($category->name)

のような箇所を

echo htmlentities($category->name, ENT_QUOTES, “UTF-8″)

と修正しただけです。他は文字化けしてないハズですが、他にもあったらごめんなさい。

あと可能性としてはja.poを作らないとダメかもしんない。

というところで、別のお仕事あるのでいったん休憩。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)